SSブログ

口コミで"二度と泊まらない"と低評価の宿「割烹旅館菊水」が「とくダネ」で紹介 [とくダネ]

スポンサーリンク




「情報プレゼンター とくダネ!」で、口コミサイトで「最悪」などと評される宿は本当に最悪なのかとの企画で、サイトで批判や酷評を浴びる旅館を直撃し、実際に客として宿泊し検証した模様が放送されていました。

「過去最悪」といった辛辣な口コミがあった旅館の名は、岐阜県大垣市にある「割烹旅館菊水」

その「割烹旅館菊水」に向かったスタッフは、先ず実際に宿泊した客を直撃して星5つで評価してもらうことにした。

すると結果は、案の定星3つ以下が6人中4人と、口コミと同様の厳しい評価でした(涙)

取材に応じてくれた「割烹旅館菊水」の中をスタッフが見て回ると、フロントの下が剥がれていたり、壁紙にシミがあったりと、口コミ通り傷んでいる箇所が多かった。

どうしてなのかと女将に理由を尋ねたところ、創業80年で建て替えや改装が必要な時期を迎えているのは分かっているけど、後継者もいないので大金をかけて改装する事ができないと仰っていたのが、なんだか身につまされるような思いでしたねェ…。

でも、なかには「満足している」というお客さんもおられました。

「目をつむれるところはつむってください。あとは食事でカバーします」と女将さんも言っていましたね。

でも、せっかくの旅行なんだから、泊まる客としたら快適さは必要ですよね~


私もいろいろ考えてみましたけど、結局、施設には目をつぶって美味しいお料理をとるか、非日常生活の快適さを求めるかの差ですかね。

それがイヤだった人はもう来ないだろうし、料理が食べたいと思う人はまた来るでしょうし…

結局、あとはお客さんの判断でしょう(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?


スポンサーリンク



タグ:とくダネ
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。