SSブログ

「日曜スペシャル」で紹介された"ガスール"という粘土を使ったモロッコ流伝統美容

スポンサーリンク




「日曜スペシャル」の、今回の目的地はモロッコ王国。

ここ数年、モロッコ王国への旅行渡航者数が急増しているという。

隅川ディレクターと土方ディレクターは、それぞれエッサウィラ、カサブランカと二手に別れてレポートしていました。

そして隅川ディレクターは郊外にあるホームステイ先に到着すると、なんと日本から持ってきた駄菓子屋の「モロッコフルーツヨーグル」をプレゼントしました(笑)

でも、この「モロッコフルーツヨーグル」、家族の人からは結構好評でしたね♪


そのお返しのつもりなのか、その後、元エステティシャンの娘さんから"ガスール"という粘土を使って全身エステを堪能していました。

このやり方がモロッコの伝統美容法なんだそうです(笑)

ところで、所変わればなんとやらで、モロッコには男女交際には厳しい法律がありましたゾ(笑)

なんと、モロッコでは独身同士が自宅を行き来することは禁止されており、違反すると逮捕されるとのことです。

あ~、この国の国民で良かった。

あら、このフレーズ、たしか誰かが言ってたような(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?


スポンサーリンク



タグ:エステ
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。