SSブログ

「知っとこ!」で紹介された"富士山ユニークグッズ" [知っとこ]

スポンサーリンク




今日の「知っとこ!」ワケありマガジンのコーナーで、富士山に関するユニークグッズが紹介されました。

富士山と三保松原が世界文化遺産に決定したことから、スタジオの出演者は富士山に因んだ話 に花が咲きまくりでした(笑)

そこで紹介されたのが「Origami Fuji」。

これは、静岡県で活躍するデザイナーの池ケ谷知宏さんが考案した、折り鶴を折ると真ん中に富士山が登場するという折り紙です。

続いて紹介されたのは「case 3776」。

これは、ティッシュをとり出すと、雪をいだいた富士山が飛び出すという仕掛けになっているティッシュケースだ。

good by marcket / グッバイマーケット case...

good by marcket / グッバイマーケット case...
価格:1,575円(税込、送料別)


"中川政七商店"では「富士山もの展」が開催されているとの事で、そこで販売されている「富士傘(ふじさん)」と「富士山だるま」「富士山グラス」などが紹介されました。

"富士傘"は、柄の一つ一つが小さな富士山になっている可愛い傘で、"富士山だるま"は、だるまさんが富士山風の座布団に座っているというもの(笑)

"富士山グラス"は、ビールを注ぐと、そのまんま富士山♪

いや~、ホントに経済効果を肌で感じますね(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。