SSブログ

"はやく起きた朝は"で天気が分かるグッズ"晴雨予報グラス"が紹介されました [はやく起きた朝は]

スポンサーリンク



「貴理子のお耳拝借」のコーナーで、初めに磯野貴理子さんが「てるてる坊主」について調べた事を発表しました。

「照る照る坊主」というように、昔はお坊さんが晴れるようにお祈りしたのがこの名前の由来なんだそうです。

でも、これって調べなくても、おおよその察しがつきますよね(笑)


続いて、磯野さんは天気が分かるグッズとして"晴雨予報グラス"を紹介しました。

可愛いカエルさんのデザインでとってもチャーミングです。

気圧による水位の変化で雨か晴れかを予測するもの…。

この仕組みは世界で最も古いといわれる晴雨計だそうです。

でも、当たらなくても、ただのインテリアとしても立派なものだと私は思いますよ。

だって、お天気の予想は、気象予報士だって当たんないんですから(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。