SSブログ

あさチャンで紹介されたメイドインジャパンのキッチングッズ [あさチャン]

スポンサーリンク




1月16日のTBS放送、あさチャンで紹介されたメイドインジャパンのキッチングッズの情報です。

●「オイルスクリーン」

一見すると金魚すくいのポイのように見えますよねw

だけどこのオイルスクリーンに日本の職人の技術が光っているのです。

炒め物や揚げ物をするときって、油がはねて周りが汚れてしまうことがありますよね。

でも、このオイルスクリーンをフライパンの上にかぶせるだけで、油はねを防いでくれてお料理もパリッと揚がるんです。


その秘密は小さな網目。水蒸気だけを逃がすことで油はねを防いで、しかもパリッと仕上がるんですね。これぞ日本の職人の技です!!

ツイートでも話題になって、いまや大人気商品なんだとか。知らなかったのは私だけw



レンジ周りだけじゃなく、換気扇の汚れも防いでくれるので助かりますよね。


●「バーミキュラ ライスポット」

0.01ミリ単位の精度の密閉性で、高温で炊くことで旨みを逃がさず美味しいご飯に炊き上がります。

かまどで炊いたご飯が美味しいと言いますが、羽釜でもってかまどで炊くご飯に近いものがありますよね。いやそれ以上です。

まさに「お米が立つ」そうですw

炊き立てが美味しいのはもちろん、驚くのは冷やご飯も美味しいことなんだそうです。

しかも、電子レンジで温めなおすとほとんど炊き立てのご飯に近い食感に戻るんだそうですよ♪






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。