SSブログ

ビビットで紹介されたやせるおかず作りおき [ビビット]

スポンサーリンク



6月14日の「白熱ライブビビット」で紹介された、小学館発行の「やせるおかず 作りおき」の情報です。

「やせるおかず 作りおき」とは、小学館が2015年1月から刊行している料理本で、著者の料理研究家の柳澤英子さんが考えたレシピで、1年間で-26キロの減量に成功したということで話題になった本です。

通称「やせおか」と呼ばれ、シリーズ化されてるダイエットレシピ集で246万部も売れていて、今いちばん売れているレシピ集と言われているんだとか。

芸能人でもこの本の愛用者が多いそうで、最近では12キロ痩せたという伊藤かずえさんが愛読していたのもこの「やせるおかず 作りおき」なんだそうです。


ところが、新星出版社が先月発売した料理本がこの「やせるおかず 作りおき」にそっくりだったそうなんです。

その新星出版社が発売したのがこちら。「やせるおかずの作りおき」です。


表紙の雰囲気や色使いなんかがよく似てますが、「やせるおかず」の下の方に、小さい「の」という字が入ってます。

小学館は新星出版社に対して販売中止を申し入れをしたそうです。たしかにここまで似ていると、真似したと言われても仕方ないかもしれませんね。






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。