SSブログ

ノンストップで紹介された缶詰 [ノンストップ]

スポンサーリンク





今朝のフジテレビのノンストップで紹介された缶詰の情報です。

缶詰と言えど、最近の缶詰には中途半端な感じはなく、高級志向もあり美味しいものがたくさん出ています。

最近は、酒の肴に缶詰を提供するお店も増えているんだとか…。

■「特選まぐろ オリーブ油漬ファンシーツナ缶詰」:株式会社由比缶詰所
ツナ缶と言えば、通常はキハダマグロが使われるのが普通なんですが、このツナ缶にはビンナガマグロ(ビンチョウマグロ)が使われています。
その鮮度の良いビンナガマグロを、丁寧な手作業で骨と血合いを取り除き、100%ナチュラルのオリーブオイルに漬け、それを半年間寝かせて熟成したものを出荷するというこだわりの逸品です。
「これを食べたら他のは食べれません」と言っていた出演者の声が忘れられません♪


■「竹中缶詰オイルサーディン」:竹中罐詰株式会社
すべてが人の手作業で行われるという、そのクオリティの高さは本物の証。
作業を見ているだけでもその美味しさの秘密が分かるようです。
缶を開けたときに、キレイに並んだイワシが食欲を誘います♪







スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。