SSブログ

コーヒーミル 桐モダン まちかど情報室 [まちかど情報室]

スポンサーリンク




3月31日のNHKニュースおはよう日本のまちかど情報室で紹介された、カリタのコーヒーミルの情報です。

見た目はまさに桐箪笥(きりたんす)です!!

それもそのはず、これは新潟県加茂市で日本の伝統工芸「加茂桐箪笥」の職人さんが精魂込めて作った、まさに魂が宿る手挽きのコーヒーミルなんですよ。

素材には高級木材の「桐」を使用しており、引き出しに隙間がないにも関わらず開け閉めが軽く、気密性の高い作りは家具さながらですね。

これ、コーヒーミル1台1台に、加茂箪笥協同組合のシリアルナンバーが入ります♪








スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。