SSブログ

あさチャンで紹介された天王寺動物園のニワトリ・マサヒロ君 [あさチャン]

スポンサーリンク




2月27日のTBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された天王寺動物園のニワトリ・マサヒロ君についての情報です。

天王寺動物園にいるニワトリ・マサヒロ君は、これまで3度もエサとなる危機を乗り越えてきたため、奇跡のニワトリと呼ばれているそうです。

これまで、イタチ退治のために囮のエサにされそうになったり、元気がなくなった肉食獣のエサにされそうになったりしたけど、その都度すんでのところで助かって来たんですね。

そんなニワトリ・マサヒロ君は、いつの間にか奇跡のニワトリと呼ばれるようになり、出会えると幸運に恵まれるとして今や人気者なんだそうですよw

niwatori.jpg

でも、そのニワトリ・マサヒロ君に4度目の危機がやって来ているのだ。

その危機とは鳥インフルエンザ!!

もし鳥インフルエンザに感染したら、今度こそは殺処分されてしまうので逃れるすべはありません。

現在は他の鶏や客との接触を避けるためにゾウ舎に避難しているとか…。

あとはなるべく早く鳥インフルエンザが終息することを祈るばかりですねm(__)m







スポンサーリンク



nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。