SSブログ

ワンコとお散歩活動量計 [ポータル]

スポンサーリンク




愛犬と散歩した歩数だけ、犬猫殺処分ゼロ活動への寄付になるという活動量計がタニタから発売されます。

「ワンコとお散歩活動量計 AM-150」というもので、タニタのインターネットを使った会員制健康管理サービス「からだカルテ」と連動しており、歩数や活動量がチェックできるというもの…。

この商品の売り上げの一部と、これを装着して計測した歩数分も寄付金として換算されるらしいですね。

そしてこの寄附金は、犬猫殺処分ゼロを目指す活動「Project Zero」に取り組んでいる、滝川クリステルさんが代表理事を務めている一般財団法人のクリステル・ヴィ・アンサンブルに寄付されるそうです。

1日8,000歩あたり5円が寄附されるらしいのですが、ただ、寄付の対象期間は会員登録から40日間に限られるんだとか。

まあ、考えてみれば永遠に寄附できるわけはないのは当たり前ですけどねw

本体のイラストは、画家の樋上公実子さんによる描き下ろしで、柴犬とトイプードルにチワワの3種類。初回生産分だけ、樋上さんのイラストがプリントされたオリジナルトートバッグが付いてくるそうですよ。

2月7日からタニタオンラインショップで予約受付を開始しているそうですが、下のリンクからでも大丈夫ですよ。3月27日から出荷が開始されるとのことでした。







スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。