SSブログ

バイキングで紹介されたワイン モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン [バイキング]

スポンサーリンク




10月19日のフジテレビ「バイキング」で紹介されたチリワイン、「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」の情報です。

今日の「坂上さんコレ買って!」もゲストは鳥越俊太郎さんでした。鳥越さんがいまいちばん欲しいものはワインだということで、ワイン専門店の「ENOTECA」へ。

「ENOTECA」さんでは、超高級ワインはもちろんのことお手頃のワインなど、世界各地から1200種類以上もの品揃えを誇っているそうです。

その中から売上ナンバーワンを当てるんですが…。

【1本目】「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」
世界一の評論家が90点をつけたというワイン。

【2本目】「ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー」
世界トップ3の老舗ワイナリーが作る名門ワイン。

【3本目】「サンタ・クリスティーナ・ロッソ」だ
イタリア人なら誰でも知っているという国民的ワイン。

結果は、鳥越さんが選んだ1本目の「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」でした。

因みに鳥越さんが一番美味しかったと言ったのは、3本目の「サンタ・クリスティーナ・ロッソ」で、「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」が美味しかったと言ったのが坂上さんでした。

なんとも皮肉な結果となりましたね(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。