SSブログ

満天青空レストランで紹介された黒みりん [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




5月28日の「満天青空レストラン」のゲストはスピードワゴンの小沢一敬さんと井戸田潤さんのお二人でした。

宮川大輔さんと3人で、ちょっと悪ふざけが過ぎるかも(笑)と思われる中で紹介されたのが、甘強酒造で作られている色が真っ黒な黒みりん。原料は醸造アルコールと米麹にもち米の3種類のみで、20年ほど寝かせると黒いみりんになるんだとか…。

ウエルカムドリンクは牛乳と合わせた「黒みりんミルク」。見るからに美味しそうで、アイスミルクラテみたいな感じでしたね。

カレイの煮つけや鶏の照り焼き、コールスローに海鮮炒めなども美味しそうでしたが、何といっても「ひつまぶし」が最高でしたね。

今日はちょっと豪華にうなぎでも食べちゃいますか(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。