SSブログ

私の何がイケないので佐伯チズさんが紹介した千鳥酢 [私の何がイケないの]

スポンサーリンク



12月21日の「私の何がイケないの?」で、カリスマ美容家の佐伯チズさんが美肌の秘密として「千鳥酢」を紹介されました。

「千鳥酢」は村山造酢で生産されており、一般に販売されている酢よりくすみを解消する酢酸菌が、多く摂取できるということです。

佐伯チズさんのキッチンには、他にも白扇酒造の「福来純三年熟成本みりん」や、ヤマロク醤油の「菊醤」などがあり、佐伯チズさんはこれらを「クレンジング調味料」と呼んで、なんと40年以上もお取り寄せしているんだとか…。

「福来純三年熟成本みりん」は、甘くてまろやかで砂糖のかわりに使え、また「菊醤」は代々受け継がれてきたちょっと濃い味の醤油だとのことでした。

番組では「しらす」に「千鳥酢」を掛けただけの、その名も「しら酢」が披露されていましたね(笑)

でも、ちょっと美味しそうな感じでしたんで、今度私もやってみようっと(笑)






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。