SSブログ

白熱ライブ ビビットで紹介された飛び出しすぎる絵本と歴代ベストセラーTOP3 不思議の国のアリス せかいいちのねこ [ビビット]

スポンサーリンク



最新の仕掛け絵本“飛び出しすぎる絵本”


11月27日の「ビビット」のビビットカルチャーのコーナーで、最新の仕掛け絵本“飛び出しすぎる絵本”が紹介されていました。

絵本専門家の先生に案内してもらったシゲさんは、北青山の「クレヨンハウス」へ。

そこで紹介されたのが、アメリカの作家ロバート・サブダ氏が手掛けた「不思議の国のアリス」。

子供のためだけではなく、大人も仕掛けを楽しんだりインテリアとして飾って楽しむ人も多いそうですよ♪


近年では映像作品のストーリーを再現したものが流行しているそうで、このスターウォーズのしかけ絵本では、登場するキャラクター達も立体的に飛び出すようです(笑)


また、絵本業界ではいま猫の絵本がブームになっているそうで、なかでもヒグチユウコの「せかいいちのねこ」という絵本は、品切れ状態が続いているという…。


超注目の絵本と売れた絵本歴代ベストセラーTOP3


専門家が教える“超注目の絵本”の歴代ベストセラーTOP3。
りんごから色々な想像が膨らむ独特の世界観の絵本。

色をつけたティッシュペーパーを貼りあわせて作っている絵本。

姉妹の作者が絵と文を分担し、力を合わせて作ったねずみの兄弟の物語。

対象年齢0才児からだそうで、596万部も売り上げている。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。