SSブログ

マツコの知らない世界で紹介された温泉グルメ とろける湯どうふ 地獄蒸しプリン [マツコの知らない世界]

スポンサーリンク



10月13日の「マツコの知らない世界」は、マツコの知らない温泉の世界の特集でした。

そこで紹介されたのが「絶品!温泉グルメ」。

2000か所以上の温泉をまわったという、高田親子が紹介した温泉グルメの一つ目は、鎌倉商店の「いでゆ反対タマゴ」。

「いでゆ反対タマゴ」は、白身がドロドロなのに黄身は固まっているという温泉卵で、普通の温泉卵とはまったく逆だ(笑)

和歌山県白浜温泉の「峰の湯」へ向かう、路地の途中にある「鎌倉商店」で販売しているそうです。

2つ目は佐賀県嬉野温泉大正屋湯どうふ本舗の「とろける湯どうふ」。


温泉水で煮込んだトロトロの湯豆腐が大人気なんだとか。

煮こむほどに豆腐が溶け出してきて、豆乳のようなまろやかな味わいになるそうです。


3つ目は大分県別府明礬温泉の「岡本屋旅館」の「地獄蒸しプリン」。


温泉の噴気を利用した地獄釜で蒸したプリンで、三人の職人さんが全て手作業で作っているので大量生産はできないそうです。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。