SSブログ

あさチャン!のキテマスくんで紹介された自転車用エアバッグ 自転車用ワイヤレス方向指示器 パッカブルレインポンチョ [あさチャン]

スポンサーリンク




7月1日「あさチャン!」のキテマスくんのコーナーで、自転車グッズが紹介されていました。

なかでも驚いたのは、自転車用のエアバッグがあったってこと…。

『HOVDING(ホーブディング)』というこの自転車用エアバッグシステムは、頭全体を覆うフード状の形で、頭だけでなく首の部分も保護されるということでした。

事故と通常の衝撃を区別するため、1000回以上のテストを繰り返して、通常の走行では起動しないようになっているのだとか…。

以前からこんなのがあればと思っていたのですが、私が知らなかっただけなんですね♪



※番組で一緒に紹介された商品

■「自転車用ワイヤレス方向指示器」
バックパック(リュック)に付けられる、ワイヤレス操作ができる自転車用方向指示器(ウインカー)です。


■「パッカブルレインポンチョ」
突然の雨でも瞬時に展開できる、サドル下に常時取り付け可能のレインポンチョ♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。