SSブログ

マツコの知らない世界で紹介された扇風機 [マツコの知らない世界]

スポンサーリンク



6月9日の「マツコの知らない世界」で、2015年の最新扇風機が紹介されていました。

「加湿器の世界」で出演した家電ライターの藤山さんが、今夜も再登場。

独特のキャラの藤山さんですが、前回の出演後、娘さんが学校でイジられたんだとかで、娘さんから怒られたそうです(笑)

そんな藤山さんですが、今夜も面白かったですね~

きっと娘さん…今度もイジられちゃうかも(笑)

さて、今回、そんな藤山さんが紹介した最新扇風機とは?

扇風機を使うとココがお得


扇風機とエアコンを併用すると電気代が安くなります。

体感温度が低くなるため、設定温度を2度ほどあげても平気になり、電気代も30%安くなるそうです。

また、足元だけ冷たい空気がたまるので、扇風機で空気を撹拌することは理に適っています。

ポイントとしては、超弱風がだせるDCモーターのものを選ぶとよいそうですよ♪

2015年 最新扇風機コレクション


■「FLQ-251D」:ドウシシャ
たたんで押入れにしまえる扇風機。


■「YHCX-BD301」:山善
人体感知センサーがついた扇風機。


■「Green Fan Japan」:バルミューダ
2枚の羽で自然の風に近い風が作れる。


■「PJ-E2DBG」:シャープ
首振りが上下にも動く3D扇風機なので撹拌にも適しており、プラズマクラスターも付いているので部屋干し対策にも使え、衣類消臭モードも付いている。
コードレスにもなるのでキッチンなどでも消臭対策として使える。


■「SEASONS」:三菱電機
3D機能付きで風量も強く、驚くほど静かなので寝室におすすめ。


■「創風機Q」:Panasonic
ボール型になっている扇風機で、風量は一番強いが自然に近い風も出せる。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。