SSブログ

朝だ!生です旅サラダで紹介されたまぐろオリーブ油漬け [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク




5月30日の「朝だ!生です旅サラダ」の「日本全国 コレ!うまかろう!!」のコーナーで、まぐろオリーブ油漬けが紹介されていました。

静岡県の静岡市にある「由比缶詰所」で製造されているツナ缶ですが、サラダ油ではなくオリーブ油に漬けてあるんです。

使用されているマグロにはビン長マグロが使用されているのですが、これがまたなんと手間が掛かっていること…。

材料をを4時間蒸して旨味を中に閉じ込め、一晩かけ冷ましたら熟練のお母さん方が、一本一本丁寧に血合いの部分を取り除いていくのだ。

オリーブ油は、エクストラバージンではなくピュアオリーブ油を使用しているそうで、缶詰にしてから半年完熟生させ完成となるとのことでした。

まさにこれは、白ウィンとの相性はバッチリでしょうね(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。