SSブログ

あさチャン!のトピック630で紹介されたアナログゲーム 枯山水 [あさチャン]

スポンサーリンク




5月6日「あさチャン!」のトピック630のコーナーで、東京ビッグサイトで開催された「アナログゲームマーケット」の模様が紹介されていました。

このイベントは、電気を使わないアナログゲームの祭典で、「枯山水」や「キャプテン・リノ」などに人気が集まっていたということでした。

連休はお金を使うことが多いんですが、こんな遊び方だったらお金を使わなくていいかもしれませんね♪

「枯山水」といえば、渋すぎると話題になったボードゲームですけど、ニュースや新聞、テレビなどでも取り上げられたので、品切れが続いていたようですね。

15枚の砂紋タイルで枯山水を完成させるゲームで、全員が15枚のタイルを置き終えたらゲーム終了。

砂紋や石の置き方で点数をつけていって、最も高い点数のプレイヤーが勝利となるということらしいが…。

なるほど…。

たしかに渋い(笑)





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。