SSブログ

あさチャン!で紹介されたにんたまジャムの作り方 [あさチャン]

スポンサーリンク




4月23日「あさチャン!」のチャン知りのコーナーで、体質が改善されて健康にもいいという「にんたまジャム」というものが紹介されていました。

にんたまジャムの「にんたま」とは、にんにくとタマネギのこと…。

これをジャム状にして、必要に応じて料理や飲み物に入れて使用するらしい。

【作り方】
1.にんにくとタマネギの皮を剥き、電子レンジ600Wで14分加熱する。
2.ミキサーに移して砂糖・レモン汁を加えなめらかになるまで回す。
3.再び電子レンジ600Wで8分加熱する。

これで完成らしいですよ(笑)

密閉容器に入れておけば常温で3~4日、冷蔵だと1か月保存できるそうです。
にんにく独特のニオイが抑えられ、手軽に料理に取り入れることができるので、私もやってみようと思います(笑)



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。