SSブログ

あさチャン!のキテマスくんで紹介された珍しい野菜 ロマネスコカリフラワー 渦巻きビーツ バターナッツかぼちゃ [あさチャン]

スポンサーリンク




1月9日の「あさチャン!」、キテマスくんのコーナーで、口コミ上昇中の珍しい野菜が紹介されていました。

最初に紹介されたのは、サンゴのようなトゲトゲ野菜の「ロマネスコカリフラワー」。

イタリア料理では、ロマネスコを塩ゆでにし、茹で汁と一緒にペースト状にし、オリーブオイルをかけるとスープにしていました。

by カエレバ

次に紹介されたのは「渦巻きビーツ」。

切っても切っても、ナルトのような渦巻きがあるのが特徴で、ボルシチに入れても生食でも美味しいそうです。

by カエレバ

最後に紹介されたのは「バターナッツかぼちゃ」。

見た目は、まったくのひょうたん(笑)

でも、切ってみると、ほんのりナッツ風味のかぼちゃです。

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。