SSブログ

朝だ!生です旅サラダで紹介された昆布で包んだ極上梅干し 福つつみ 梅いちばん [朝だ!生です旅サラダ]

スポンサーリンク




12月27日の「朝だ!生です旅サラダ」の日本全国コレうまかろうで、根本りつ子さんが「梅いちばん南部店」の「福つつみ」を紹介していました。

紀州南高梅を、ハチミツと塩を入れた調味液にじっくりと20日間以上漬け込み、それを北海道産の真昆布で包み込んだもの。

梅の持つ香りと酸味と昆布のまろやかな味が一体となった味は、それこそ極上の逸品なのだとか…。

口に含んだ時に、ふわっと広がる幸福感に包まれてもらいたいということで、この名前がついたそうですよ(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。