SSブログ

あさチャン!で紹介された猫のおうち 猫ちぐら [あさチャン]

スポンサーリンク




12月11日の「あさチャン!」のチャン知りのコーナーで、猫ちぐらが紹介されていました。

猫ちぐらとは、お米の稲わらを編み上げて作った猫のおうち…。

猫ちぐらを作っているのは新潟県にある関川村で、猫ちぐらはこの村発祥の民芸品だということです。

そもそもこの「ちぐら」というのは、赤ちゃんのゆりかごだったそうですよ(笑)

暗い所や狭い所を好む猫ちゃんには、この猫ちぐらが最高にいいのだとか…。

お値段は2万3000円ほどとちょっと高価ですが、現在は注文してもなんと5年待ちなんだそうです♪

でも、折角手に入れても猫ちゃんが入らなかったら悲しいですね。

お手頃の値段の猫ちぐらもあるようです。

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。