SSブログ

あさチャン!で紹介されたご飯にかけるギョーザ [あさチャン]

スポンサーリンク




9月15日の「あさチャン!」で、東京ソラマチにある栃木県アンテナショップで大人気だという「ご飯にかけるギョーザ」が紹介されていました。

その名の通り、ご飯の上にかけて食べるものなんですが、「ご飯にかけるギョーザ」といいながら、ギョーザ本来に使用する材料は全く使っていないそうなんです(笑)

材料には、同じ栃木名物の「日光ゆば」の生産過程で出た「おから」を使用しているそうなんです

そのお味はというと、「餃子を酢醤油につけた味」らしいようで、なぜかギョーザ以上にギョーザっぽいと話題に(笑)

by カエレバ

一緒に紹介された「トリュフソース」はこちら⇒「あさチャン!で紹介された調味料 トリュフソース」


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。