SSブログ

笑神様は真夜中に 坂口杏里が紹介した菓匠右門のいも恋とは?

スポンサーリンク



お正月放送の日本テレビ「笑神様は真夜中に」で、菓匠右門の"いも恋"が紹介されました。

笑神撮影隊として埼玉県川越でロケ番組の撮影が開始され、ディレクター役には次長課長の河本さん、ADに井上さん、音声さんには中川家の剛さん、カメラは礼二さんが担当しリポーターは坂口杏里さんでした(笑)

オープニングは時の鐘の撮影から始まり、「菓匠右門」のロケでは坂口杏里さんが"いも恋"を紹介。

"いも恋"とは、蔵造りの町で有名な川越市の「菓匠右門」の看板商品で、しっとりとした山芋ともち粉の白皮に、輪切りにしたさつま芋とつぶ餡のコントラストが印象的なお饅頭です。

軽い塩気の効いた皮とさつま芋の風味、それにつぶ餡の甘みが相まって懐かしさを感じる味わいです。

ポイントは食べるときに必ず温めること…。

温めることで皮はモチモチ、さつま芋はホクホクして抜群の美味しさが蘇りますよ♪

by カエレバ



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。