SSブログ

朝ズバッ 島倉千代子 歌手生活60周年記念曲 からたちの小径(からたちのこみち) [TBS]

スポンサーリンク



今朝の「朝ズバッ」で、11月8日に肝臓がんのため亡くなった、島倉千代子さんの歌手生活60周年記念曲として、亡くなる3日前にレコーディングされた、奇跡の歌声「からたちの小径」が2013年12月18日発売されると言ってました。

この最後の作品は、14日の葬儀のときにも流されていましたね。

本当は、レコーディングは11月15日だったそうなんですが、島倉さんの依頼で急きょ11月5日に変更され、場所もスタジオではなく島倉さんのご自宅に録音機材を持ち込んで作られたそうです。

「その日まで待てない」と仰った島倉さん…。

死を覚悟しておられたのでしょうね。

当初はシングルとしての販売予定はなかったそうなんですが、葬儀が終わった後に日本コロムビアに『いつ出るのか』という問い合わせが1000件以上殺到したそうで、その声にこたえるために急きょリリースすることになったようです。

作曲した南こうせつさんが「奇跡の歌声」と言っていたのが、とても印象的でしたね。

ご冥福をお祈りいたします。

『からたちの小径/この世の花』 島...

『からたちの小径/この世の花』 島...
価格:1,200円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。