SSブログ

コップのフチ子さん 大人に人気のガチャガチャ あさイチ [あさイチ]

スポンサーリンク




ガチャガチャといえば子供のオモチャだと思いそうですが、最近では200円や300円のものが増えていて、出てくる景品も大人向けのものが増え、大人に人気なんだそうです。

11月7日の「あさイチ」で大人に人気のガチャガチャ紹介されましたが、中でも人気なのは「コップのフチ子さん」だとか…

もはや「コップのフチ子さん」の知名度は高く、大人のガチャガチャの草分け的な存在ですよね(笑)


フチ子さんにはまっているという会社員女性の話では、単に集めるだけでなく、写真を撮って交流サイトで公開しているそうで、オフ会にまで発展することもあるそうです。

あの脳科学者の茂木健一郎氏もガチャガチャにはまっているそうで、ガチャガチャを回して景品が出てくることで脳からドーパミンが放出されるのがはまる理由だそうです。

お金を入れてから回すというように、体を使って景品をゲットすることは、脳にとっては嬉しいことなんだそうですよ(笑)

他にもガチャガチャはいろんなところでも活躍しているようで、神奈川・相模原市では、市役所に赤い羽根共同募金を兼ねたガチャガチャが設置されていて、13種類のオリジナル缶バッジが出て来るそうで家族連れに大人気だそうです。

また、茨城・牛久市の産婦人科に設置されたガチャガチャからは、おみくじ風のアドバイスと母乳の出がよくなるというお守りが出てくるそうです。

スタジオに出てきた鼻の形をしたガチャガチャはかなりウケタ(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。