SSブログ

きのとや「焼きたてチーズタルト」新千歳空港職員が自腹でも買いたいお土産スイーツ第1位 シルシルミシルさんデー

スポンサーリンク



今回のテーマは「全国ニッポン1視察」ということで、KABA.ちゃん、クリス松村さん、内藤大助さんの3人がやってきたのは北海道の新千歳空港。

「白い恋人」や「マルセイバターサンド」など、美味しいスイーツお土産が溢れているスイーツ激戦区で、その北海道のNo.1スイーツを視察する。


3人が新千歳空港を取材して決めた「空港職員100人に聞いた!自腹でも買いたいお土産スイーツ」の第3位は、六花亭の「新千歳発」。

六花亭は、北海道帯広市に本店を構えるお菓子屋さんで、一番有名なスイーツといえば「マルセイバターサンド」ですが、「新千歳発」は、六花亭と空港のお土産ショップ小笠原商店のコラボスイーツです。

ホワイトチョコレートでコーティングされた、ハスカップ入の冷たいチーズクリームを、サックサクのパイでサンドしている。

第2位は、「開拓おかき」などで有名な北菓楼のカップシュー「夢風船」。

マスカルポーネチーズとカスタードクリームを混ぜ込んだ、コクのあるクリームがたっぷり入ったカップ入りのシュークリームで、カリッとしたシューの食感と、ムッチリとした中のクリームの2つの食感が人気の秘密だそうです。

そして堂々の第1位は、きのとやの「焼きたてチーズタルト」。

函館産、別海町産、フランス産の3種類のクリームチーズをブレンドして焼き上げた、濃厚でコクのあるチーズムースのチーズタルトです。

ムース仕立てにしたクリームチーズのフワフワ感と、サックリと焼き上がったタルトとの食感がなんともベストなんだとか…。


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。