SSブログ

みちのく福島路ビールが開発した林檎のラガーを紹介 みのもんたの朝ズバッ [みのもんたの朝ズバッ]

スポンサーリンク




今朝の「みのもんたの朝ズバッ!」の「目のつけドコロ」のコーナーで、福島県産のリンゴを使ったビール「林檎のラガー」が紹介されていました。

福島市のスーパー「いちい福島西店」で売られていたものですが、麦芽の変わりにリンゴの果汁がたっぷり入っているフルーツビール です。

福島の地ビールメーカー「みちのく福島路ビール」が開発したもので、新たな福島の特産品になったといってもいいような人気だそうです。

しかし「林檎のラガー」の誕生のきっかけは、震災後に風評被害で苦しむ福島・伊達市の果樹農家の相談から始まったものでした。

風評被害に苦しむ果樹農家のために、ひとはだ脱いだ「みちのく福島路ビール」が、農家から直接リンゴを仕入れてジュースを作り使用したそうです。

この「林檎のラガー」にはリンゴの果汁だけではなく、人の愛も入っているようですね(笑)

みちのく福島路ビール 飲み比べ 6本セッ...

みちのく福島路ビール 飲み比べ 6本セッ...
価格:4,500円(税込、送料込)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。