SSブログ

おめざ 山田屋まんじゅう 片岡鶴太郎 はなまるマーケット [TBS]

スポンサーリンク




今日の「はなまるカフェ」のゲストは、多彩な能力を発揮していろんな分野で活躍されている片岡鶴太郎さんでした。

粋な着物姿で登場した片岡さん、岡江久美子さんとは土曜ワイド劇場の「終着駅」シリーズで共演しているって話してらっしゃいました。

その片岡さんが今朝のおめざとして紹介したのは、愛媛県は松山市にある老舗、山田屋さんの「山田屋まんじゅう」でした。

「山田屋まんじゅう」は、北海道十勝産の厳選された小豆を使用したこしあんを、薄い皮で包み込んだお饅頭です。

「僕は小豆が大好きでして、このこしあんの品の良さが…」と話しながら、片岡さんは丸ごと1個をパクリ(笑)

そのあと出演者一同で試食、「皮と餡の境がわからないくらい薄い」「サラーっと溶けますね」などと絶賛でした。

小ぶりなひと口サイズですから、女性でも丸ごとパクリで大丈夫かな(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。