SSブログ

秘密のケンミンSHOW 印伝 [秘密のケンミンSHOW]

スポンサーリンク




連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」の舞台は、富士山が世界文化遺産に登録されてから、世界中から注目されている山梨県。

意外なもののトップバッターは巨峰の食べ方…。

巨峰を皮がついたまま丸ごと口に入れて、口の中で選別して実だけを食べて皮と種は出すという、器用な食べ方をするという(笑)

つぎに出てきたのが変わった柄の名刺入れだった。

これは革工芸品の「印伝」と呼ばれるもので、鹿革に漆で模様をつけたものだそうだ。

「印伝」は、山梨県民が誇りにし大切にしている高級ブランドなのだとか…。

名前の由来が、昔インドから伝わった"印度伝来"からきているってのも面白い(笑)




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。