SSブログ

時事放談 おもてなしで紹介された「小鯛ささ漬け」 [時事放談]

スポンサーリンク




今日の「時事放談」のゲストは元衆議院議員の武村正義さんと、エコノミストの浜矩子さんでした。

オープニングでは、一昨日イチロー選手が達成した日米通算4000本安打についてそれぞれコメントしていました。

武村さんは「試合に出続けて打ち続けたのは立派。そして、達成後のコメントも立派だった」とコメントし、浜さんは「昔からこの人は、マイ・スタンダードの人だと思っていた。人の作ったスタンダードに流されない」と両人ともに賛辞を送っていました。

そして今日のおもてなしは、そのまま醤油につけて食べてもいいし、フライにしても美味しい若狭湾で獲れた「小鯛ささ漬け」でした。

武村さんは「若狭は日本で一番原発が多い地域だけど、海はけっして汚れてはいない」と語っていました。

その後、福島第一原発の放射能汚染水漏れなどの話になりましたが、本当に先が見えないので心配ですよね。

政府主導で早く解決してもらいたいものですね♪




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。