SSブログ

「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された"進化形お化け屋敷"とは [みのもんたの朝ズバッ]

スポンサーリンク




「みのもんたの朝ズバッ!」で"進化形お化け屋敷"が紹介されました。

今日の「ミノがしません!けさ単!」のコーナーは、幼いころから夏の名物として人気がある「お化け屋敷」について特集していました。

全国の商店街ではお化け屋敷が大ブームになっているそうで、しかもその多くが"進化形お化け屋敷"だそうです。

お化け屋敷が出来たのは江戸時代ですが、"進化形お化け屋敷"がこれまでのお化け屋敷と違うところは、ストーリーがあってミッションを行うという仕掛けが増えているということ。

東京ドームシティにある「呪い歯 -密十号の家-」は、オバケの歯を抜いて持ってくるというミッション完遂型だそうだ。

東京ドームシティや東京ドームでのイベントで宿泊するのに便利です。
料金も立地条件とサービスを考えるととってもリーズナブルです♪


徳島県徳島市では幻獣をモチーフにした「阿波幻獣屋敷」が大盛況だそうで、岐阜県の柳ケ瀬商店街の「恐怖の細道」には、都市伝説の口裂け女が登場するそうです。

プロデュースしたのはどちらも、作家でオカルト研究家の山口敏太郎氏だそうです(笑)

また、栃木県鹿沼市の「銀座おばけ屋敷」では、目玉が乗ったホラードリンクを提供するなど趣向を凝らしており、入場者もうなぎのぼりだとか…。


熊本県荒尾市にある九州最大級のアミューズメントパーク「グリーンランド」の「廃校への招待状」は、本物のお化けが出ると噂になって客足が増えたという本物の怖さだ(笑)

幽霊に足を触られたとか、本物のお化けに会ったという声が多く、ついにパーク側は御祓いまでやったとか…。

東映太秦映画村にある「史上最恐のお化け屋敷」は、プロの俳優さんがお化けの役をしているので、その怖さはハンパじゃないそうですよ。

さあ、夏休みも後半戦。あなたもこの夏の思い出作りに、お化け屋敷めぐりに出かけてみませんか?

アトラクション数、日本一の遊園地「グリーンランド」のオフィシャルホテル。ウルトラマンランドも目の前!天然温泉も楽しめる!




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。