SSブログ

「スッキリ!!」で紹介された"ご当地冷麺"とは [スッキリ]

スポンサーリンク




今日の「スッキリ!!TIMES」では、猛暑にピッタリの"ご当地冷麺"をテリー伊藤さんが紹介していました。

最初は栄屋本店の「冷やしらーめん」。

暑い山形県だから生まれたと言っても過言ではない冷たいラーメンです。

冷たいスープで脂肪分が固まったり濁らないようにと、鰹と昆布だしでとったこだわりのスープはあっさりした美味しいスープです。

次にがんじゅう堂の「冷やし沖縄そば」、さらに政木屋食品の「苺そうめん」が紹介されました。

「冷やし沖縄そば」の味の決め手は、なんと言っても"シークワァーサー"の入ったスープだと言ってました。

「苺そうめん」は、苺の"とちおとめ"を練りこんだそうめんだということですが、試食した加藤さんは「まさに苺の味だ」と言ってましたが、あの微妙な笑顔はなんだったのでしょうかしらね(笑)

残念ながら、楽天で探してもございませんでした。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。