SSブログ

「ZIP!」で紹介された麻生副総理愛用の"ハット型帽子""ボルサリーノ" [ZIP]

スポンサーリンク




「ZIP!」の「アレナニ」のコーナーで取り上げられたのが、オリンピック招致のプレゼンで、麻生太郎副総理が使用していたあの"ハット型帽子"でした。

スイスのジュネーブ空港に到着した時に麻生副総理がスーツ姿に白い帽子を被っている映像がテレビで流れたせいなのでしょうか、それと同じ形の帽子が今ブームとなっているそうですよ♪

麻生副総理の祖父の吉田茂元首相も、昔はよく帽子を愛用されていたそうで、副総理が被っていたのはイタリアのブランド"ボルサリーノ"だということでした。

見慣れていないせいか、なんだか奇抜な格好に見えますが、昔はスーツに帽子というスタイルが正装だったようです。

現在は、髪型が多様化しているので一般的でないとスタジオで説明していました。

そういえば、古い洋画では俳優さんが被っていたような…

さて、この"ボルサリーノ"が、あっちこっちで見られることになるのでしょうか(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。