SSブログ

「めざにゅ~」で紹介された「保命酒の花」 [めざにゅ~]

スポンサーリンク



「めざにゅ~」で「保命酒の花」が紹介されました。

今日の「食べロードGO!GO!」では、広島県福山市の"道の駅アリストぬまくま"の売れ筋商品、「保命酒の花」が紹介されました。

"保命酒"とは、16種類の漢方薬を漬け込んで造られた、地元(鞆の浦地区)名産の薬用酒です。
【関連記事】2013-06-23 『"遠くへ行きたい"で"蛭子能収(えびすよしかず)"さんが飲んでいた"保命酒"』

「保命酒の花」は、その"保命酒"の酒粕を使った一品で、これからの季節は夏バテ防止に良いといわれていて、地元では大人に人気のお茶うけらしいですよ♪

でも、アルコール分を含んでますので、どうぞご注意を(笑)




スポンサーリンク



タグ:薬用酒
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。